三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

衣替えをしました♪

こんにちは♪

 

先週末、いい天気で暑かったので衣替えをしました!

 

 

私の服は冬服を奥に掛けて春夏物を手前に掛け直したら終了。

 


f:id:yoshikamama:20180424124055j:image

 


たたむ服も特に入れ替える必要もなくそのまま。

 

 

 

 

 娘たちのシーズンオフのものは人別に袋で分けてます。

 

小さい頃はサイズアウトしたら私が勝手にお下がりにしても何も言われなかったのに、
最近はお気に入りの服は小さくなろうとも勝手にお下がりにすることは許してもらえません!

 

また冬服を着るタイミングですべて出してまだ着るか娘たちと相談します(^^;

袋に分けてタンスの一番下へ。

f:id:yoshikamama:20180424124120j:image


今着るものは、1段にひとり分ずつ人別に入れていきます。

f:id:yoshikamama:20180424124108j:image

 

 


主に私の服を少し減らしてからは衣替えが楽になりました。

 

掛ける場所を入れ替えるだけなので。

 

昔は衣装ケースから出してとっかえひっかえしてたんですよね。大変でした💦


天気のいい日に片付けられてよかったです♪