三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

長女9歳の誕生日♪

おはようございます♪

 

週末、9月生まれの長女お誕生日をお祝いしました☆

 

もう9歳。 今まで有り余るパワーで元気すぎた長女、3年生になってから急に落ち着いてきました。

 

もちろん今も元気いっぱいなんだけど、なんだか行動や話し方が大人に少し近づいたというのか。

何か叱るときにも怒らず話をしたらわかるような感じ。

遊び方も、もちろん公園で走るのも大好きだけどよく本を読むようになったり、習い事にたいしても自分で考えて努力してみることができるようになりました。

 

自分が3年のときってもっと幼かった気がするから今の子は早いのかな? とにかく長女の精神的な成長ぶりに少しびっくりしているこのごろです。

 

お祝いはいつものようにお家ごはんで♪


f:id:yoshikamama:20180920104913j:image

 

唐揚げ

手まり寿司

お刺身

ポテト

キャロットラペ

サラダ

 

手まり寿司が、酢飯とにぎるだけで簡単なわりに喜ばれたし華やかになってよかったな。


f:id:yoshikamama:20180920104945j:image

 

ケーキは、今回ブドウのケーキにしました♪


f:id:yoshikamama:20180920104958j:image

 

中にはモモがはさまってます。 モモは、もちろん安い缶詰め(笑)

 

ブドウの置き方に悩み、少しいびつになったけど(^^;

 

でもおいしくいただきました~✨


f:id:yoshikamama:20180920105018j:image

 

何回もケーキを作ってお祝いするたび嬉しい気持ちになります♪

 

長女、おめでとう♪