三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

手作り誕生日ケーキでお祝い♪

こんにちは♪

 

長女の誕生日が近いので、昨日はちょっと早めにお祝いしました!

 

最初、キティちゃんのケーキがいいって言われてちょっと無理そうだったので(^^; リボンのケーキになりました~♪

 

f:id:yoshikamama:20170918125828j:image

 

 

 もうすぐ8歳とは、時間がたつのが早すぎます!

 

元気すぎた長女も、最近はさすがに落ち着いてきて頼りになる姉となりました。

 

ごはんは、

 

f:id:yoshikamama:20170918125859j:image

 唐揚げ

サラダ

さつまいもチップ

ちくわのチーズ焼き

 

サラダは、蒸し鶏やきゅうり、トマト、にんじん、さつまいもチップのちょっと揚げすぎたやつ(笑)も入れて具だくさん。

 

さつまいもチップは、スライスしたお芋を水にさらしたりせず直接油へ。パリパリになりました。

 

 

この方法でジャガイモもできます!

 

 

⭐⭐

 

今年の誕生日も無事お祝いできてうれしいです♪

 

1年に1回、誕生日の子のためにケーキを焼いてあげるのが気持ちが込められてうれしいし、娘たちも喜んでくれます。

 

ケーキ代だって、ひとつ買うと3000円ぐらい。作れば材料費や光熱費を合わせても数百円。

 

しかも毎回プレゼントを買ったりしたら、毎年いくらお金があってもきりがありません。

 

誕生日は育ってきたことを家族でお祝いする日と思っているので、そんなにお金をかける必要はないと思うから特に高額なプレゼントを用意したりもしません。

 

ケーキも自分で喜ばれるものを作れるので、買ったケーキがいいと言われるときまでは(笑)毎年欠かさず作っていこうと思います♪