三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

スーパーでまとめ買い&献立♪

こんにちは♪

 

今日は幼稚園の行事に家族でお出かけしました♪

 

 

三女の成長を感じられました(^^)

 

 

☆☆☆☆

 

昨日は雨の中、まとめ買いでした。


でもスーパーは地下駐車場があるし、家の駐車場から一瞬外に出るだけなのでほとんど濡れることなく無事でした(笑)


1週間で使う予定のものをひととおり。


f:id:yoshikamama:20181110160110j:image


f:id:yoshikamama:20181110160118j:image


f:id:yoshikamama:20181110160129j:image

 

 

献立はメインのメニューのみ考えてからスーパーに行って予定通りのお肉や魚を買い、あとはその場で高くなってない野菜をひととおり買うようにしています。


今回のメインメニューは、
厚揚げの豚肉巻き(当日食べる厚揚げは見切り品(笑))
チキンカツ(鶏肉の冷凍があるから買ってない)
鍋(豚と餃子)
カレー(鶏肉)
焼きカレー(カレーを残して使うつもり)

バーベキューチキン


…こんな感じでメインを決めて行きました。


副菜は買った野菜を見ながら適当にその日に決めます。


野菜は価格が変わりやすいからあまり行く前から決めないようにしています


魚の種類はお店で決めますが、お肉はあまり値段が変動しないので、決めていったけど高かった、ということは今までなかったです。

 

 


考えてから行くようにしてから、お肉や魚を買いすぎることがなくなりました!

 


これでまた1週間乗り切ろうと思います!