三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

朝活&美容を意識したお昼ごはん♪

おはようございます♪

 

まとまった雨のあとのいい天気♪


朝から天気もいいことだし、洗濯や布団干しをしました♪

 


最近、進級して慣れてきたからお疲れ気味?の三女に手がかかるので、一緒に着替えをしたりして、三女を送ってから玄関掃除。


f:id:yoshikamama:20190522092504j:image

階段は掃除機しました~

 


f:id:yoshikamama:20190522092542j:image

家具のホコリを拭き取って、最後に布巾を洗って洗面所も掃除。

 


f:id:yoshikamama:20190522092640j:image

 

掃除機がけをして終了です♪

 


f:id:yoshikamama:20190522092651j:image

 

 

 

 

最近、お昼ごはんにお肉を食べるようにしています!

 


f:id:yoshikamama:20190522092712j:image

 

安くなってるロース肉を小分けに冷凍して、お昼に一食分ずつ焼いて食べてます。

 


牛肉ってそんなに頻繁に食べてなかったけど、肌によかったり、貧血ぎみになりやすい女性にはいいようで。

 


アラフォーになってからは日頃のスキンケア以上に、睡眠をとることや食べる物の重要さを感じるようになってきています。

 

健康でいること=きれいでいること

 

という気がします。


睡眠は昔からしっかり取らないとダメになる(笑)体質だからいいとして、食べ物は今まで以上に気をつけていかなきゃな~と思ってます♪