三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

お花がある暮らし♪

おはようございます♪

 

今日は暑くなりそうですね。

 

自粛中、家にいることがますます増えて家族を癒してくれたのがお花。

 

f:id:yoshikamama:20200620202414j:image

少しお花屋さんで買うたび喜んでもらえて、私もお部屋が華やかになることがうれしくて、ついに定期購入を始めました。

 

2週間ごとに元気で長いままのお花を数種類包んできてくれます。

 

f:id:yoshikamama:20200620202443j:image


f:id:yoshikamama:20200620202600j:image

f:id:yoshikamama:20200620202532j:image

自分ではなかなか手に入れにくいお花、季節のお花をまんべんなく楽しむことができています。

 

 

いろいろ雑貨で飾るより、生きたお花のパワーや存在感が大きくきれいで毎日楽しんでいます。


f:id:yoshikamama:20200623083748j:image



f:id:yoshikamama:20200623083858j:image

そのときの気分でお部屋のいたるところに置いてみてます。

 

小学生の娘は、おしべやめしべなどお花の作りを本物を見てみることができて勉強になっているみたいです。

 

実家からもらってきた観葉植物もあるので、そろそろそちらもちゃんと土に移して育てていこうと思ってます♪