三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

玄関はいつもスッキリ⭐良い運気を取り込みます(^^)

玄関は、良い運気の入口。


いつもきれいにしておきましょう。


…とよく聞きますが、本当だな、と思います。




f:id:yoshikamama:20160516092546j:image

カートが邪魔ですね…


今日は使わないからこれから物置にしまいます。


靴は今日使うものだけ。




f:id:yoshikamama:20160516092648j:image



傘も最小限。



後ろのホウキで毎朝掃除します。



平日は長女が登校するタイミングで、見送りながら玄関の中と外回りを掃き掃除。



そのあと下駄箱に常備されたウェットシートで、たたきを拭きます。



本当は雑巾を使ったらいいんだろうけど、めんどくさがりな私が毎日続けるには、玄関にウェットシートを常備、が一番長続きしています。



毎日ちょっとずつ掃除しているので、大掃除がほとんどいらない。


生徒さんが出入りするから人の往来が普通より激しい玄関だと思います。




だからなおさらきれいにしておきたい。




そして運気も確実に上がった気がします!



玄関掃除を欠かさないようになってから、明らかに生徒さんの入会率が増えました。




今来ている生徒さんの半分は掃除を始めてから入った生徒さん。




家の繁栄にも繋がりそうな玄関掃除。


もちろん家族も気持ちよく帰宅できるので、これからも続けていきます♪