三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

七五三でした

今日は長女の七五三参り。

 

長女の着物はレンタルか購入か迷ってレンタルにしました。

 

  • 保管が大変
  • 保管しても次の子が着るとは限らない(女子は好みがうるさいため(^^;)
  • レンタルしたら、3人とも好きなものを選べる
  • この先着る予定がない
  • やっぱり買ったら高い

 

こんな理由でのレンタルでした。

 

ちなみにレンタルした写真館は、撮影とは別の着物でもOK 、体調や天気の都合での当日の変更もOK とのことで、良心的でした。

 

レンタルのときには、そのような写真館を探すのも手かな、と思いました。

 

そんなわけで自分で選んだ着物で…

 


f:id:yoshikamama:20161120162946j:image

 

水色が好きな長女です♪

 

 

 

何度もお参りに来ている神社。

 

おもに子供の七五三とお宮参りですが、来る度に子供の成長の早さを感じます。

 

今日はいい天気で両家の両親にも見てもらえて、無事にご祈祷も終わりひと安心です♪