読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

結婚記念日の食事に行きました

七月は、私たち夫婦が結婚した月。



普段は外食をほとんどせず、休日も家で食べたりお弁当やおにぎりを用意している我が家。













しかし結婚記念日には、みんなでおいしい食事を堪能すると決めていて、今年も行きました!ホテルのレストラン。




鉄板焼きのコース料理がいただけます。




f:id:yoshikamama:20160704120208j:image



ここはめずらしく子連れ歓迎のレストランなので、個室を予約したりして周りを気にせずいられる工夫も。



今年は個室ではなかったけど、みんな黙々と食べ続けてくれたので、静かでした(笑)



デザートのころに、食べおわった三女がヒマを持て余し始め、ホテルの方が広いラウンジの席を用意してくれたので、そちらへ移動。




ホテル内の散歩もできて、三女も満足。




☆☆




ときどきちゃんとしたレストランへ行くと、娘たちにテーブルマナーを教えられるし、私も料理の勉強になります。


場にふさわしい服装と振る舞いも求められるので、気が引き締まります。




そして何よりおいしいし、サービスも心地いい!



たまにいく本格的な食事は、家族で楽しめるし毎年心に残ります。



娘たちも同じように記憶にも残るようで、なんとなく毎週のようにバタバタと外食するよりは、満足度も絶大。




いつも家族で写真を撮るのですが、子供たちが少しずつ成長していっているのが分かってうれしい。




今年も予約してくれた旦那や、家族で行けたことに感謝しています!