三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

夜の過ごし方♪

おはようございます♪


今日は学校が終業式なので、もうすぐ帰ってきます~早いー。


つかの間の静かな時間。今日は体が重いから温めてのんびりしています♪


いつも朝からしっかり活動してそのことはブログにも載せてたので今日は夜のことを。

 

 

夜はあまりバタバタすると寝るときになっても目がパッチリ、という事態になるのでゆっくり動くことにしています。

 

 

最近は仕事が終わったら、

娘たちとすぐお風呂

ごはん食べながら洗濯機回す

キッチン片付け&洗濯物干し


の流れで、ごはん中に洗濯することで夜早く片付くようになりました。


ダイニングテーブルは何もない状態にしておきます♪

 
f:id:yoshikamama:20171222102047j:image


最近はみかんとリンゴを飾るのがお気に入り。

 
f:id:yoshikamama:20171222102110j:image

 

みかんはすぐなくなるから補充が忙しい(笑)


リビングも、一応物は片付けた状態にしておきます。

 


f:id:yoshikamama:20171222102122j:image

キッチンの中も、シンクを磨いて全体を水拭き。


f:id:yoshikamama:20171222102142j:image

できるときは最後の食洗機の食器の片付けまでします。

 

ちょっと前に撮ったからまだケトルがありますね~(^^;


壊れちゃってヤカンに変わりました。

 

 
f:id:yoshikamama:20171222102241j:image

 

 


☆☆☆☆☆☆

 

 

寝る前にはアロマを焚いて、

 
f:id:yoshikamama:20171222102153j:image


湯たんぽの用意!

 
f:id:yoshikamama:20171222102212j:image

 

これだけは絶対用意します!


暖かさが全然違います!

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

片付けてから寝るまでの間は、本当は体によくなさそうだけどコーヒー飲んだりしています(^^;


コーヒー飲んだところで寝れないとかはないです(^^;

 

途中、いろんなタイミングで旦那が帰ってくるので(笑)ごはんだけはちゃんと出してあとはマイペースで進めてます。


昔は手伝ってもらいたい気持ちが強かったけど、要領よく自分でやってしまう方が楽に早く終わるのに気づいたので特に分担したり帰りを待ったりしていません。


家事が残ってたり困ったりしてるときには自然と助けてもらえるからそれでいいと思っています。


そう思ってる方がやってもらえるようになった気がします(^^;


夜はこんな感じで過ごしています。


冬休みに入ったらのんびりできるといいなぁ~。