三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

春にむけて~♪

こんにちは♪


今日で三女の保育園が最後。


しっかり遊んできてほしいな~♪


今年の春は入園と入学が重なる我が家の娘たち。


それに加えて結構な反抗期の長女もいて、こちらにもある意味成長を感じています(笑)


さて、発表会の大仕事も終わったので春にむけていろいろ準備を進めています。


特に三女が保育園に行っていた今月中に用事を済ませられるように必死(^^;


もう着ない冬物を洗濯したり、

 

f:id:yoshikamama:20180330143328j:image

コートも洗えそうなものは手洗いで丁寧に洗ったりしてみました!

 
f:id:yoshikamama:20180330143342j:image

 

手洗い、ちゃんとゆっくり洗えばむしろクリーニングよりスッキリします。


あとは使わない教科書を片付けたり、(長女)

 

練習用のピアノを搬入するための模様替えも。

 

f:id:yoshikamama:20180330143352j:image

やっと、娘たちの練習用のピアノが用意できました!

 

 

 

そして大事な入学、入園の準備。

名前シールをつけたり、

体操服や雨具、ノートなどを揃えたり。

 

f:id:yoshikamama:20180330143600j:image

 

あとお下がりの三女のスモックをきれいにするため煮洗いしてみました。

 


f:id:yoshikamama:20180330143532j:image


お湯がすごい色になって、スモックもきれいにスッキリしました!


なるべく無駄のないように、あるものは活用して余分に買わないように…


春は気温の変化も大きいし、体調に波もある時期なのでゆったりと進めていきたいですね♪