三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

次女頑張りました♪ピアノコンクール

こんばんは♪


昨日は朝から次女のピアノコンクールでした。


私は子供の頃や学生の頃に何度も出たコンクール。


次女は初めて挑戦しました。

 


今までいろいろなコンクールを見てきて、成長過程にある子供たちにとって一番バランスがよさそうだと思ったコンクールを選びました。

 


旦那が仕事で不在のため、客席に入れない幼稚園児の三女を実家に預けてから会場へ。

 


朝の練習でもかなり緊張した様子だった次女。

 


会場に着いてみたら落ち着いてきたみたいで、いよいよ本番というときも楽しそうな様子。

 


演奏はいい感じのテンポで、技術的にはミスもなく丁寧にきれいに弾けました!

 


もちろんまだ小2なので今後の課題はいろいろありますが、とてもよく頑張りました。

 


本番を終えた時点で私としては満足(笑)

 


ホッとしたところで付き添いで来てくれた長女も一緒にスタバへ♪

 


f:id:yoshikamama:20191124175710j:image


f:id:yoshikamama:20191124175716j:image

 

 

ご褒美のスイーツを楽しみました(^^)

 


このあとは講評をいただき、また別の用事で移動。

 


博物館にて、次女の絵が作品展に選ばれて展示してもらっていたので見に行ってきました!

 


絵も、とても丁寧に上手に描いてありました♪

 


☆☆☆☆☆

 


本当はこのあと、コンクールの審査結果を見に行く予定が、博物館まで行ったところで疲れてギブアップ(笑)

 


審査結果を聞かず実家に戻りましたが、結果はネットで見れました。

 


無事、賞をいただきました!!

 


結果がどうであれ、十分練習を頑張って成長したことはたくさん話してあげていましたが、やっぱり結果がでて、親子でとてもうれしかったです(^^)

 

 


仕事でこれなかった旦那へも報告。

 


入賞した喜びと、ほかにもたくさん上手で頑張っている子がいるんだということに刺激を受けたようで、コンクールを受けてみてよかったです。

 


無事に終わってホッとして、夜は実家で夜更かし(笑)

 


今日まで実家でゆっくりしてきました♪