三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

運動会に秋祭り♪行事盛りだくさんの連休です

こんにちは♪

 

三連休ですね~。

 

この連休、我が家は行事が盛りだくさんでした!

 

 

土曜日、旦那が飛行機に乗ることになっていたので空港までお見送り。

 

久しぶりに晩ごはんを外食してきました♪

 

⭐⭐

 

日曜日は幼稚園の運動会。

 


f:id:yoshikamama:20171009135712j:image

 

旦那がいないので、ビデオも撮りながら親子競技にも出たり、大忙しでした。

 

三女は義父母さんと留守番しててくれたので助かりました!

 

 

次女は、年少の運動会のときに緊張のあまり自家中毒になって泣きながらほとんどお遊戯もできず、終わった後教室で吐いたという過去がありました(^^;

 

 

本人は楽しみにしていたので本当にかわいそうで、なんだか私もつらかった思い出があります。

 

 

でも今年、年長で幼稚園最後の運動会。

 

終始楽しそうで元気いっぱい。

 

長くて覚えるだけでも大変そうなお遊戯からマスゲーム、組体操までしっかりやっていて、強くなったなぁと感動。

 

成長して頑張っている姿がうれしかったです!

 

運動会をひとりで連れていくことになって、ビデオを撮ったりひとりですべてやるのが大変そうで大丈夫か心配でしたが、そこも行けばひとりでも意外となんとかなるものですね。

 

 

それ以上に次女の頑張りが見れたので満足です♪

 

 

⭐⭐

 

 

そして今日は子供会の秋祭り。

 

f:id:yoshikamama:20171009140413j:image

 

法被を着て町内を歩きます。

 

歩いてるだけなんだけど、なんだか楽しいお祭り。

 

娘たちは、獅子舞を持たせてもらいました!

 

次女は、高学年のお姉ちゃんに会えてかわいがられてうれしそうにしてました~(^^)


最後には大きなお菓子の袋をひとりひとつ、お土産ももらえました。

 

子供会は、節目でくれるプレゼントやお土産がいつも大盤振る舞いでびっくりします。


子供会は役員が嫌だから入らない人も多いそうですが、娘たちも地域のいろんな子と関われるから入っていてよかったなぁと、行事があるといつも思います(^^)


さて、夕方は長女がスイミング。


休みなのに予定いっぱい(^^;


もらったお菓子を食べて行ってきます!