三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

定番コーディネート

30代も半ばになって、今まで着れていたものが明らかに似合わなくなってくることが増えました。


自分が着心地よく、しかも似合っていそう…なコーディネートをいろいろ考えた結果、今はパターンがだいたい決まってきました。



156センチ痩せ型、骨格診断は自分でやった結果ウェーブ。



春夏物の定番コーディネートです。



●トップスをフレアスカートにイン



f:id:yoshikamama:20160517110255j:image



f:id:yoshikamama:20160517110305j:image



f:id:yoshikamama:20160517110316j:image

これが一番落ち着きます。


年間通して、スカートのときはほぼこのコーディネート。



スカートは、足を出せる初夏から暑い時期と、タイツをはける寒い時期によくはきます。


ガウチョも1枚持っているので、スカート感覚ではいています。



f:id:yoshikamama:20160517110348j:image



●短すぎないトップス+細身パンツ



これはパンツのときの定番。


細身パンツは、白、デニム、カーキ、秋冬のグレーのチェックを持っているので、そのどれかで。



f:id:yoshikamama:20160517110509j:image


f:id:yoshikamama:20160517110459j:image


体が華奢なので、ウエストマークしたり、細身パンツだったり、どこかが細くないとおかしいので、この2パターンでほぼ毎日過ごしています。



例えばダボッとしたチェスターコートなんて、着たら笑いがとれるレベル💦



試着して旦那にも笑われました(*_*)もちろん買ってません(笑)



あとはアウターがベージュのショートトレンチ、紺のトレンチ、カーディガン。

基本的に同じようなシルエットの服を、色や柄の組み合わせを変えて楽しむ、という感じで落ち着いています。



靴は、スニーカーか、バレエシューズが定番。


歩きやすく三女をだっこしても危なくない。


夏はサンダル二足を交互に。



こうして見ると、寒色系が多いですね。


この数年は、紺や水色をよく手に取るので、その感覚に任せています(^^)