読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

ドライカレーをカレーパンにリメイク

料理・製菓
おはようございます♪



今日も次女を幼稚園バスに送る流れで三女と公園へ。


9時過ぎですでに日差しが強くて暑い!



すべり台やブランコが熱くなってたので、私が一緒に膝に乗せてやりました~。




結構楽しかった(^^)



☆☆


先日の晩ごはん。


ドライカレーでした。




f:id:yoshikamama:20160610102032j:image



カレーに卵も野菜も、全部ワンプレートにしました。



ごはんもたくさん盛り付けたのにみんなペロリと完食。




ドライカレーは多めに作ったので、カレーパンにしました。




f:id:yoshikamama:20160610102045j:image



ただカレーが包まれただけ、面倒で揚げたりしてません(^^;



でもおいしかった。




こちらは、



f:id:yoshikamama:20160610102056j:image


カレーパンと、カレーがなくなったので、ポテトのパン。



ポテトパンは冷凍ポテトを切って、マヨネーズとチーズをトッピング。




あとこちらのカレーパンには、チーズをのせてみました。




強力粉500gで、小さめのパンが32個もできます!



食べきれないものは冷凍。



自然解凍して焼いたら焼きたてのように食べられます。




パンを焼くようになってから趣味も広がったし、自分でなんでも作れるという自信がついて、なんとなくお惣菜やパンを買わなくなりました。



家族分を買ったら高くついて買えないというのもあるけど(^^;



なにより食べてくれる人がいることが、原動力になっているような気がします♪