三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

身体のためにやっていること♪

こんにちは♪


娘たちは旦那と市民プールに行ったので、私はヨガでした~。

 

 
f:id:yoshikamama:20170610120606j:image


今日はなんだか足の付け根がだるかったんだけど、おかげでスッキリ。


いつも上半身の伸びが気持ちよく感じることが多いけど、今日は足も気持ちよかったんです。


もしかして浮腫んでたかな。

 

今週も忙しかったわりに体全体は軽く気持ちよく動きました。

 

⭐⭐

 

最近少し気を使っているのが、

  • 胃腸の調子をよくするために→ちょこちょこ食べずに空腹の時間も作る。
  • 体を内側から潤わせたいから→白湯を飲む。特に寝起き。
  • アロマを焚いてリラックスして眠る。
  • あまり神経質には気にしてないけど、あまりに体に悪そうな食べものは控える。まぁ食べたいものを好きなように食べることの方が多いけど。

 

 

アロマが結構効いているのか、旦那が言うにはアロマを使い出してから早起きになったようです。

深く眠れているのかな。


アロマなんて興味なかったのに、ヨガでアロマクラスに行ってみたらなんとも心地よく、今では毎晩使っています。

 

体が健康だと娘たちにも優しくできる気がするし(^^;


今度はアロマの化粧水も作ってみたいな~♪

 

34歳の美容~外側からのケア - 三姉妹ママの暮らし日記

34歳の美容~内側からのきれい - 三姉妹ママの暮らし日記