三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

我が家のカーテン洗濯と窓拭きのやり方

今日はいい天気でしたね。

 

朝からレースのカーテンを洗いました!

 

f:id:yoshikamama:20161218171614j:image
 この大きなカーテンと、リビングとキッチンのレースのカフェカーテンを洗濯。

 

洗濯の間には窓拭きをします。

 

窓拭きにはアルコールスプレーを使います。


f:id:yoshikamama:20161218171638j:image

 

 キッチンペーパーで拭き取ると、汚れがきれいに取れて曇りにくい。 


f:id:yoshikamama:20161218171651j:image

 

 

⭐⭐

 

カーテン洗濯は、金具をつけたまま洗っちゃいます。

 

金具部分だけをネットに入れて、ゴムで縛って金具部分を包むような形にします。

 

てるてる坊主みたいな感じになります(笑)

 

 

洗ったらそのまま元の場所にかけたら自然に乾くし、いい匂い♪

 

 

⭐⭐

 

仕事部屋も昨日使ったから掃除機かけて、毎日掃除するリビング&水回りをやって終了。

 

 

暖かい日は窓拭きもやりやすいですね☺