三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

【朝ごはん】かぼちゃパンを焼きました~♪

おはようございます♪

 

今日は雨降りだから?道が混んでいたみたいで次女のバスがかなり遅れてきていました💦


送ってからは久しぶりにゆっくり朝ごはん。

 

f:id:yoshikamama:20171016104046j:image


かぼちゃパンとハーブのパン。

卵とウインナーに、にんじんジュース。

ゆで卵、茹でておくと朝から便利ですね!

 

☆☆


かぼちゃパンは昨日の夜、お出かけから帰ってきてから作っていました!

 

いつものパン生地にかぼちゃペーストを入れてホームベーカリーに捏ねてもらいました。


ホームベーカリーで一次発酵までして分けて少し寝かした生地は、細長くして、

 


f:id:yoshikamama:20171015213203j:image

 

捻りながら輪にします。

 

f:id:yoshikamama:20171015213220j:image

 

これで二次発酵→180度で17分ほど焼いたら出来上がり~

 

f:id:yoshikamama:20171015213234j:image

 

成形とか、いろいろ雑なのは見なかったことにして…

かぼちゃできれいな黄色いパンになりました♪

 

f:id:yoshikamama:20171016104447j:image

 

ほんのり甘くておいしかった~。

 

まだかぼちゃペースト余ってるし、パンとかケーキとか作りたいな~。

 

このパンが16個もできて、材料費は数十円。

 

なんて手作りは経済的!しんどいとき以外はやめられません~

 

ハーブのパンも、ハーブソルトを生地に混ぜただけでとてもおいしいです!

 

 

今日は夕方から仕事。土曜日の演奏の仕事がひと段落して、のんびり過ごしています♪