三姉妹ママの暮らし日記

三姉妹がいる兼業主婦 シンプルにゆとりのある生活を目指します

すぐにお絵描きができる収納♪

三女が保育園から帰ってから、長女も学校から帰ってきます。


長女が宿題をやりだすと、三女も決まって一緒に書きたい!と騒ぐので(^^;


キッチンカウンターの下のスペースに鉛筆とノートをセットしておくことにしました♪

 

 
f:id:yoshikamama:20171017104304j:image


トレイには鉛筆と消ゴム、定規だけ。

 

 
f:id:yoshikamama:20171017104314j:image


こんなもの2歳児が使うんです(^^;姉の真似をしたいので(笑)

 

一応、一緒にクーピーも置いてるけど、鉛筆を使う方が多いかな~。

キッチンカウンターはすぐ横にダイニングテーブルがあって、ここで宿題やお絵描きをするのですぐ取り出して使えます♪

 

 
f:id:yoshikamama:20171017104324j:image

 

よく使う場所の近くに、使う分だけを収納するのが一番使いやすく片付けしやすいですね♪